斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

いっくん、富山ライドに行く。(2016/09/22~09/25)

 

9/23

 

んまあ、そうですね、この日も朝から雨でしたね

 

いっくん「あ^〜もう家に帰っちゃいそう!(半ギレ)」

 

この日は富山駅から県道9号線を通って石川に西征する予定だったのだが敢え無く断念、頭いきますよ^~~~

 

朝8:45分、富山駅で知人と合流!

 

f:id:aramakiiku:20160927184518j:plain

 

いっくん「よーし(愉悦)」

 

そして知人と談笑していると、まさかの地方TVからの取材…いや~富山駅前は都会っすね(褒め言葉)

 

テレビ局「談笑中、横から失礼するゾ〜(謝罪)自分、取材いっすか?」

 

いっくん「おっ、どうしました(挑発)」

 

いっくん「取材?はぇ~なんか都会的…さっさと取材して、どうぞ」

 

テレビ局「ありがと🍆!富山のいいところ、って………?」

 

いっくん「ファッ!?ウーーーン………(困惑)」

 

チャリクラ視点としては(、国道の路側帯が広くて走りやすいとか、お刺身のために150km漕いでるとか、特に行くところがないときは富山に行くようにしてるとか言えるわけ)ないです

 

適当に取材を受けて、予定変更で富岩運河環水公園へ…

 

いっくん「こ↑こ↓…あっ、そうだ(唐突)」

 

いっくん「スタバ行きたいと思わにゃっ…思わない?(KBTIT)」

 

というわけでスタバで糖質補給…いや~糖質レーシング、やめらんないっす。

 

いっくん「おっ、(スタバ)開いてんじゃ〜ん」

 

スタバ「おっどうしました(挑発)」

 

いっくん「王道を征く、バニラ系とか……(スタバ常連の風格)」

 

スタバ「450円くれたら作ってあげるよ 」

 

いっくん「ワーーーーーイ」

 

f:id:aramakiiku:20160927185913j:plain

 

いっくん「 や っ た ぜ 。 」

 

その後1時間、知人と談笑して昼飯へ…

 

いっくん「この辺にぃ、美味い魚屋の店、出来てるらしいっすよ」

 

いっくん「こ↑こ↓」

 

11時35分富山駅前に新しくできた魚介専門のお店へやってまいりました、これって………勲章モノですよ

 

食券販売機「800円出せよホラホラホラ」

 

いっくん「限界を貫かなきゃダメだ(至言)」

 

いっくん「大盛りで、800円!」

 

f:id:aramakiiku:20160927191152j:plain

 

ノンアルコールビールです

 

いっくん「この辺がデリシャス……うまいっ!」

 

チャリクラ「なんか食ってばかりじゃないそれぇ?」

 

ま、(雨降ってるしやることないから)多少はね?

 

13時30分、呉羽山をアタックしてきました。

 

よりによって富山県のこの中の中で呉羽山を選抜してしまうとは…

 

呉羽山「ハイ、ヨロシクゥ!」

 

いっくん「山を登るゥァ!?すいません許してください!山だけは!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)」

 

呉羽山「あく、あく登るんだよ、はい、よーいスタート(棒読み)」

 

いっくん「やめてくれよ………(絶望)」

 

いっくん「ハァハァハァハァ…(巡航15)頭と目の前がすっげぇ白くなってる」

 

いっくん「まだ中腹…チカレタ…(小声)」

 

友情出演の奏〇「そんなんじゃ、いつまでたっても(ヒルクライム)終わんないよ」

 

友情出演のお〇め「止まるんじゃない!犬のように駆け巡るんだ!」

 

友情出演のカ〇ジ「パパパッと登って……終わりっ!」

 

いっくん「にゃーにゃーにゃにゃにゃーーー(崩壊)」

 

13時50分、登頂しました、やはり山はヤバい(再確認)

f:id:aramakiiku:20160927194818j:plain

 

f:id:aramakiiku:20160927194833j:plain

 

いっくん「辞めたくなりますよヒルクライムゥ…」

 

前々から言ってるけど山と私の相性はどうも悪いようで…決して体重が重かったりとか脚が弱かったりとかではないと信じたい(言い訳)

 

 

 

パパッと下って落車してホテルに入ってチェックインして今日は…終わりっ!