斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

いっくん、富山ライドに行く。(2016/09/22~09/25)

 

RIDE200「ンマイハー?」

 

f:id:aramakiiku:20161002000140j:plain

 

友情出演のネ〇「いいフレームしてんねぇ!」

 

いっくん「いいだろお前よぉMERIDAのフレームだぞ」

 

お〇めとネ〇との約束通り、微妙に予想の斜め上を行く出だしで9/24編が始まる

 

9/24

 

太陽「オッハーーー!!!」

 

いっくん「おっ、晴れてるか~?」

 

SUN is GOD(太陽はチャリクラの神)

 

この日9/24、台風もすぎてやっと晴天になりました、松岡修造! 松岡修造見てるかー?!

 

いっくん「じゃけん、今日は氷見の雨晴に寄って、そこから黒部まで一気に戻りましょうね~」

 

いっくん「30分で、5km!」

 

この日は県道7号線から国道8号線に出たあと高岡方面を走り、そこから県道315号線に入って氷見市へ…ちょっとややこしい道が多かったねー(本音)

 

8時00分、富山駅を出発して神通川を超えて国道8号線へ!

 

いっくん「オッスオースまたよろしくお願いします!」

 

国道8号線「また君か(路側帯が)すり減るなあ」

 

やはり富山のいいところといえば国道の路側帯の広さ、自転車1台分はゆうに走れるほどの広さ、車との接触の心配も…ないっ!

 

国道8号線の…路側帯を…最高やな!

 

国道に入って少し走らせて途中で休憩がてらロー〇ンに…

 

いっくん「喉乾いた……喉乾かない?」

 

ロー〇ン「おっどうしました(挑発)」

 

いっくん「休憩中に失礼するぞ~(横割り)自分、飲み物購入いっすか?」

 

いっくん「王道を征く、生茶とか……(千利休の風格)」

 

ロー〇ン「2本で、318円!」

 

318円払ってロー〇ンを後にして再びライドに…

 

いっくん「今日はアウタートップで縛らなきゃ……(義務感)」

 

太もも「(3日連続でアウタートップは)まずいですよ!」

 

いっくん「死ぬ寸前まで(太もも)痛めつけてやるからな」

 

太もも「そんなことしなくていいから(疲弊)」

 

9時15分、射水市の道の駅で休憩、いや~(まだ15kmなのにもう)キツイっす(素)

 

チャリクラ「なんだお前根性無しだな(棒読み)」

 

ま、(3日間も朝から夕方までずっと乗ってるし)多少はね?

 

9時30分、道の駅を出発してここからノンストップで雨晴海岸へ…

 

f:id:aramakiiku:20161002000155j:plain

 

雨晴海岸「ヌッ!」

 

いっくん「(綺麗な景色が)ビンビンでいらっしゃる、(いい写真をたくさん)撮影してさしあげろ」

 

雨晴海岸「撮りたけりゃ撮らせてやるよ(震え声)」

 

しっかしここから見える立山連峰、いっつも雲がかかってんな…ほんま使えんわ〜

 

半年ぶりに雨晴海岸へやってまいりました…3月に始めてここにロードバイクで来たあの日から仕事とか女とかアンチとか…いろいろありました。

 

そんな話はさておき、雨晴海岸で大撮影会!

 

カシャカシャと撮影音の鳴り止まない嵐が雨晴海岸に直撃!

 

能登半島の絵を書いてた美大生のお嬢さん方、観光客の方々、うるさくしてごめんなさい

 

f:id:aramakiiku:20161002000642j:plain

 

いっくん「見ろよこれぇ……この(小さい身長で必死にフレームを支えている)無残な姿をよぉ!」

 

ちなみにホイールのちょうど真ん中に小島がインしてるのがポイント、これって………フォトコンテストだったら勲章モノですよ(問題発言)

 

いっくん「あっそうだ(唐突)」

 

いっくん「昼飯って…、どうします?」

 

チャリクラ「こいついっつも飯の心配してるな…(小声)」

 

いっくん「飯!暴食!ノンアルコールビ*ル!」

 

というわけで近くの健康ランドに寄っていきました、ダイナモ感覚

 

いっくん「コレとコレっ!」

 

f:id:aramakiiku:20161002001326j:plain

 

いっくん「よーし(愉悦)」

 

いっくん「チャーシュー丼とは神が与えられし大罪」

 

チャリクラ「言い回しなんか必要ねえんだよ!」

 

いっくん「(立山連峰新湊大橋をバックに)いただき…ます!」

 

スクッ…ヒョイッ、パクッ…、モニュ…モニュ…モッモッ…(範馬刃牙風)

 

いっくん「弾力性のある、柔道型のっていうですかね(?)」

 

んまあ、そうですね、おいしかったですね。

 

12時40分、健康ランドを後にして一気に新湊大橋へ!

 

いっくん「オッスおねがいしまーす!」

 

新湊大橋「また君か(橋に負荷が)かかるなあ」

 

いっくん「渡りますよ~渡る渡る渡哲也」

 

13時30分、橋を渡って木製のベンチで休憩…

 

チャリクラ「こいついっつも休憩してんな…(小声)」

 

いっくん「ま、多少はね?(震え声)」

 

チャリクラ「つべこべ言わずに漕げホイ」

 

いっくん「ああああもうやだあああああああ!!!!!」

 

この日はパパッと(黒部に戻って途中で2回パンクしたけどチェックイン)して…終わりっ!