北陸のライダー@いっくん!

淫夢×社畜×MERIDA×ゆるぽた

いっくん、サドルバッグを買う。

あ け お め (今更)

 

チャリクラ「コイツやっとブログ更新したよ…(呆れ)」

 

チャリクラに脅されてブログを投稿しました。

 

ブログのネタが無かったし、雪が降ってたから自転車にも乗れなかったししょうがなかったの!

 

ブログの投稿を急かすチャリクラはせっかち、つまりチャリクラはせっかちホモだってはっきりわかんだね。

 

雪が降ってて仕事も忙しくてェ…(大嘘)

 

いっくん「ネタも作った(錬成した)し、ブログ更新…やっちゃうよ?やっちゃうよ?!」

 

ちなみにシーズンオフの間は何してたかというと…

 

f:id:aramakiiku:20170218143120j:plain

 

んまあ、そうですね、シーズンオフはずっとスキーしてましたね

 

友情出演のお〇め「お前もう自転車とチャリクラやめちまえよ(嘲弄)」

 

ブログネタが無かったし、雪が降ってたから自転車にも乗れなかったししょうがなかったの!(2回目)

 

あっ、そうだ(唐突)

 

俺の唐突という概念はいつも急に始まる(?)

 

そろそろ季節も三春を迎える頃、ロングライドの準備をしてもいいんじゃないかなあって思いまして…

 

f:id:aramakiiku:20170218145046j:plain

 

ただ荷物を詰める用のトップチューブバッグが小さすぎてもう少し大容量のある…包容力のあるものが欲しいっていいますかね、(?)

 

そういうわけで昨日、夜来の7時半頃に某スポーツ店に行ってきました。

 

閉店前30分に滑り込む迷惑な客、いっくん

 

いっくん「おっ、まだ開いてんじゃ〜ん 」

 

〇E〇O「また君か(閉店時間が)遅れるなあ」

 

EPO「おい、早くしろよ早くしろよ〜閉店くるぞ〜」

 

いっくん「某企業はせっかちだって、はっきりわかんだね。(炎上)」

 

いっくん「こ↑れ↓ください!」

 

DE〇O「ちょっと悪いんだけどちょっと払って、貰えますかね?(棒読み) 」

 

いっくん「お願いです!払います!いくらでも払いますから!(5000円以上出すとは言っていない)」

 

D〇PO「3500円払ってくれたらあげるよ」

 

いっくん「(五千円札を)サッー!(迫真)」

 

f:id:aramakiiku:20170218145203j:plain

 

無事、サドルバッグを購入することができました

(初めてのおつかい並の感想)

 

チャリクラ「気持ちよく買えましたか?」

 

いっくん(「気持ちよく買えましたか?」の問いに対して)「(値段がそこそこしたので)出来ませんでした・・・」

 

いっくんが購入したのは、「TOPEAK Aero Wedge Pack Large(ネイティヴ)」、

 

つまり、サドルバッグです。(見りゃ分かる)

 

レモン!(オルトリーブのサドルバッグを勧めてくれた) レモン見てるかー?!

 

f:id:aramakiiku:20170218145631j:plain

 

このサドルバッグ、Lサイズなだけあって底が深くポケットも付いているのでパンク修理セットやタイヤチューブ、ケータイを入れるにしても最適でございます。

 

難点を挙げるとするとちょっとした重量感を感じる上にサドルの横幅より少し大きいのでダンシングする際に気になる方や軽量化を図っている方はよく計慮した上で購入したほうがいいと思います。

 

f:id:aramakiiku:20170218152103j:plain

 

吊り金具を固定するネジを折れる寸前まで締めるからな(お〇めの風格)

 

f:id:aramakiiku:20170218153013j:plain

 

SisG(サドルバッグはチャリクラの神)

 

そうそう、シートポストの高さは15cmくらいあったほうが固定バンドがサドルクランプにちょうど巻き付く感じです。

 

いや~これはいい買い物をしましたよ

 

チャリクラ「これっていうのは何割くらいなのかな(棒読み)」

 

いっくん「申し訳ないが(個人的な割合で言うと売れ行きが変わるからその質問は)NG」

 

お ま た せ こ こ で い つ も の ス テ マ

 

https://www.amazon.co.jp/TOPEAK-%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000FIE47C/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1487400014&sr=8-5&keywords=topeak+aero+wedge+pack

 

はいパパッと書いて…終わりっ!(絶えず変わらぬ締めの言葉のヘタクソさ)