斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

REACTO4000の復帰

※久しぶりのブログ投稿に、執筆の度合いにもクラックが入りました

 

いっくん「フゥー↑下り坂気持ちィ~~~」

 

(この後側溝に突っ込んだヤツ)

 

はい、えー、はい(舌っ足らず)

 

REACTO4000、復帰しました!

 

f:id:aramakiiku:20180311151427j:plain

 

チャリクラ「いっくん!クイックリリースの向き間違えてるよ!(大声)」

 

いっくん「疲弊…ですかね」

 

さてREACTO4000が帰って来たに当たって、事の起こりをと言えばフロントフォークをやらかしてしまった去年の某日ですかね、

 

チャリクラ「ちゃんとISO8601で表記して」

 

いっくん「20170617にやらかしてしまいまして、20170624に修理に出しましたね」

 

フロントフォークがもうめちゃくちゃ(語彙)になったので修理に出したところ、部品交換ができるということでそれで依頼したわけですが不幸にも半年待ちを言い渡されました。

 

いっくん「どんだけ待たすねん…(淫夢)」

 

いっくん「まっスキーしてりゃ来るでしょ」

 

~喫緊!唐突の来客とサイクルショップの店内~

 

いっくん「おっ、開いてんじゃ〜ん 」

 

いっくん「フーッ」(ため息をつくいっくん)


~サイクルショップのじいちゃん登場、以下役名のTNIN(店員)~


TNIN「いらっしゃい!何かまた怖そうだね、こんなの嵌めておいたんだけど、これでいいかな?」

 

(新しいフロントフォークにRotorのクランクが嵌められた新生REACTO4000を見せる)


いっくん「…」


TNIN「ねぇ、何か、ホイールの振れの調整とかする?」


いっくん「いや、俺はホイール調整より新しいホイールを取り付ける方がいいな」

 

 TNIN「え?じゃあもうお会計…ちょっとまって」


(いっくん、ずっと貧乏ゆすりをしている)

 

(TNIN、いっくんの横に座る)

 

TNIN「おまたせ!トレーと領収書、持ってきたよ」


いっくん「…」(無言で頷き5万をトレーに置く)

 

TNIN「またクラックとかは…勘弁して下さいね」

 

~二人は幸せな譲渡契約を済まして終了~

 

新生REACTO4000「お ま た せ」

 

いっくん「お前のことをずっと待っていたんだよ!(迫真)」

 

さてフロントフォークを取り寄せるとき、よくあるのが純正品との色が違ったり、客によってはサイズすら間違えるということもあるようですが、無事に届いて本当に…よかったYO!(日顕)

 

ことしはフロントフォークにクラックを入れないようにきをつけたいとおもいました!(小1並感)

 

パパッと執筆して…終わりっ!