斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

いっくん、HURUを買う。

いっくん「みなさん!かしわもちうめえ!夏祭りだ!トリックオアトリート!メリークリスマス!あけましておめでとうございます!チョコ貰えなかった お久しぶりです!」

 

※ガチでチョコ貰えんかったので2021年のバレンタインデーから3ヶ月ほどが経った今でも泣いてる

 

チャリクラ「いっくん!前のブログから1年と2ヶ月が経過しているってどういうこと!?」

 

いっくん「うるさい!殺すぞ!

 

さてみなさんお久しぶりです、いっくんです。

 

まずはブレーキキャリパーの規格を間違えて買ったことをここ(クソみたいな淫夢語録まみれのブログ)に告白、懺悔しようと思います。

 

購入したフレームがダイレクトマウントブレーキに対応しているにも関わらず、間違えて普通のブレーキキャリパーを買ってしまいました。

 

いっくん「ンショ………(ブレーキの取り付け)」


〜1分後〜

 

f:id:aramakiiku:20210504214259j:plain


いっくん「ヮ…!ヮ…!(規格ミス)」

 

チャリクラ「この程度の規格を間違えちゃった……ってコト!?(嘲笑)」

 

いっくん「ヮ…ァ…ヮッ!(泣)」


チャリクラ 「泣いちゃった!(呆)」

 

SH○MANO「間違えるとか無能か〜……?」

 

〜急いでAmazonで購入〜

 

f:id:aramakiiku:20210504214312j:plain


いっくん「フ!!👆😊👆��(勝利)」

 

いっくん「すぐお届けしてくれるAm○zonと配達に信頼を置けるクロネ○ヤマトはG(God)」

 

今回の失敗から得られた教訓は、""ブレーキの規格を間違えたやつには人権がない""ということです。

 

えーさて、えーそれではですね、えー本日、えー(口下手)みなさんにご報告があります!

 

いっくん、REACTO4000を乗り捨てて売り飛ばして鞍替えして、CHAPTER2 HURUを買いました!!!!!!

 

f:id:aramakiiku:20210504205259j:plain

 

いっくん「破産しちゃった…!ママァ…!(泣)」

 

フレーム代だけで30万+わけわからん手数料n万(俺の住民税より高い)とかいう高い買い物をさせていただきました。

 

チャリクラ「いっくん!無理して見栄を張らなくていいんだよ!」

 

いっくん消費者金融行きますよ~借金借金」

 

そもそもREACTO4000という完成されたエアロロード(爆笑)(抱腹絶倒)(M-1優勝)がありながらなぜ乗り換えに至ったかというと、

 

いっくん「何か(エアロとか軽さとか)足んねぇよなぁ?」

 

乗り捨てられたREACTO4000「人間の屑がこの野郎…」

 

~重量級であるREACTO4000はヒルクライマーいっくん

対してわがままな日々 耐えかねたいっくんのとった行動は~

 

REACTO4000買ってすぐ後にヒルクライムもとい峠道を走る事にハマり、北陸地方の山の4分の1を登りつめるようになり、『これだったら最初からヒルクライム用のロードバイクを買えばよかったんじゃないか?ていうか売って買えばよくないか?』と気づき、今回のHURUの購入に至ったというわけです。

 

売り飛ばされたREACTO4000「ふざけんな!(声だけ迫真)」

 

ヒルクライム用のロードバイクが欲しいからと言って喉から手が出るほど欲しがって思い入れがあったはずのREACTO4000をすぐ売り飛ばすと言う展開がブログの読者に恐怖を植え付ける。

 

HURUのフレームは、北陸地方にある某サイクルショップで取り寄せを依頼して購入したものです。

 

~観察!覗かれたサイクルショップの店内~

 

いっくん「おっ、開いてんじゃ〜ん 」

 

いっくん「フーッ」(椅子に座ってため息をつくいっくん)


~サイクルショップのお兄さん登場、以下役名のTNIN(店員)~


TNIN「いらっしゃい!何か怖そうだね、こんなの用意したんだけど、これでいいかな?」(用意したTEREのサイトを見せる)


いっくん「…」


TNIN「ねぇ、何か、オーダーメイドとかする?」


いっくん「いや、俺はオーダーメイドより股下の測定の方がいいな」

 

TNIN「え?股下を?出来るかなぁ…ちょっとまって」


(いっくん、ここでずっと貧乏ゆすりをしている)


(TNIN、メジャーと棒を持っていっくんの前に立つ)


TNIN「はい、おまたせ!メジャーと棒、持ってきたよ」


いっくん「ホラ、測ってくれよ(舌っ足らず)」

 

TNIN「…随分、態度デカいね」


いっくん「早くやれよ(ホモはせっかち)」


TNIN「ねぇ、Sな感じよく出てんじゃん…注文はしてくれるんでしょ?」


いっくん「…」(無言で頷き35万をトレーに置く)

 

~二人は幸せな譲渡契約を済まして終了~

 

HURU「お ま た せ」

 

いっくん「ってなんでTEREくんじゃなくてHURUくんが!?」

 

HURU「僕をレース用自転車にしてください!」

 

実は最初はTEREが欲しかったのですが股下が短いクソチビなので、股下を測定してもらったら店員さんに「ジオメトリー的に足が地に付かないんじゃないか(苦笑)」と言われたのでHURUにした、というものです。

 

チャリクラ「いっくんはチャリだけでなく色んな事においても地に足がつかないんだね!」

 

いっくん「うるさい!殺すぞ!

 

そしてもちろんフレームだけではチャリとして乗れないので、ホイールやハンドルにクランクなど様々な機材を購入して取り付けたので、ここでどういう機材が取り付けられているのか大まかに紹介します。

 

・フレーム:CHAPTER2 HURU(XSサイズ)

・ハンドル:3T SUPERERGO LTD STEALTH(400mm)

・ステム:3T ARX LTD STEALTH(130mm)

STIレバー:Shimano ST-R9100

・Fブレーキ:Shimano BR-R9110-F

・Rブレーキ:Shimano BR-R9110-RS

・Fディレーラー:Shimano FD-R9100-B

・Rディレーラー:Shimano RD-R9100-SS

・Fホイール:MAVIC R-SYS SLR

・Rホイール:MAVIC R-SYS SLR

・タイヤ:Continental GRAND PRIX 5000

スプロケット:CS-R7000 11S(11-30T)

・クランク:Shimano FC-R9100(50x34T/165mm)

・BB:WISHBONE BB86-SH

・ペダル:Shimano PD-R9100

・サドル:Rapha Pro Team Carbon Saddle Cut Out(145mm)

・チェーン:Shimano CN-HG901-11

 

TNIN「整備してあげよっか?5万で…」

 

いっくん「お前ニュートリノだからなお前」

(滑舌が悪いため、『お前の言うとおりなんかなんねえぞお前』と言ったつもりが『お前ニュートリノだからなお前』と聞こえてしまう)

 

 今日はサドル高を調整して…パパッと終わりっ!(締めの言葉がヘタクソ)