斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

いっくん、チェーンを洗う。

f:id:aramakiiku:20160528210401j:plain

 

先に申しますが昨日見せたこのチェーン洗浄機、秒速5センチメートルで壊れました

 

準備を終えてチェーンに洗浄機をつけるいっくん


しかし疲れからか、不幸にも青プラスチックの洗浄機を破壊してしまう。

 

チェーンに洗浄機をつける

カラカラ~と回す、途中まではよかった

洗浄機「待って待って回しすぎああもうこれわかんねえなあ…」

洗浄機「バァン!(大破)」((バキッコロッカランカラン…

 

ペダルを漕がしながらチェーンを回したんだけどそれが早すぎて中の機材がねっとりと絡み合って見事に分解しました、いよっ!空中分解!

 

いっくん「やべえよやべえよ…3000円も払ったのにどうすんだよ…」

 

まあ、中華製だし多少はね?

 

というわけでパーツクリーナーパイセンに手伝ってもらいました!オッスオッスお願いしまーす!

 

f:id:aramakiiku:20160528211754j:plain

 

かぁっこいい…(うっとり)

 

このうち2本使って、チェーンにパーツクリーナーを吹きかけつつ歯ブラシで汚れを落とす荒行に出る…ちょっと悪いんだけどちょっとパーツクリーナーに吹かれて、貰えますかね?

 

いっくん「おい(ビョン)汚ねえチェ~ンだなあ!おい」

 

チェーン「お願いしますなんでもしますから!」

 

いっくん「おいお前パーツクリーナーか?おいプシャプシャ鳴いてみろよこの野郎、あぁ?」

 

いっくん「あくするんだよ!」

 

パ~ツクリ~ナ~「プシャプシャwww」

 

いっくん「3回だよ3回!」

 

パ~ツクリ~ナ~「プシャ(迫真)プシャ(迫真)プシャ(迫真)」

 

f:id:aramakiiku:20160528212259j:plain

 

いっくん「よーし(愉悦)」

 

でも、なんかロードバイクっぽくねえなぁ?なあ?なんか足んねえよなぁ?

 

忘れてもらっちゃいけないのがこちら、ホイール、自転車の命ですね、まちがいない

 

f:id:aramakiiku:20160528213104j:plain

 

これを自転車に装着…ハマらなきゃ壊すぞゴルァ!

 

f:id:aramakiiku:20160528213402j:plain

 

f:id:aramakiiku:20160528213513j:plain

 

f:id:aramakiiku:20160528213535j:plain

 

いっくん「よーし(愉悦)」

 

えっと…終わり…(締めの言葉がヘタクソ)