斜度8%が限界のサイクリスト

富山県は狭いので1日で1周することが出来る

いっくん、富山ライドに行く。(3回目)

まず4時に起きて…(5時起床)チクショウ!

 

誰 も お 前 を 起 こ さ な い

 

チャリクラ 「なんだお前根性無しだな(辛辣)」

 

いっくん「まだ眠い……まだ眠くない?」

 

ハイというわけでまた富山行ってきました!

 

富山県「こいついっつも富山に走りに来てるな」

 

ま、(富山県の国道と農道は路側帯が広いし)多少はね?

 

AM7:20

 

この日は車に自転車を積載して、昨日のターンポインツ(ネイティブ)の近くの駐車場に車を停めて、そこから自転車を降ろして越中宮崎からスタートしました。

 

いっくん「じゃけん、今日は高岡市を経由して氷見漁港に行きましょうね~」

 

太もも「そんなことしなくていいから(懇願)」

 

いっくん「今日もアウタートップ縛り、当たり前だよなあ?」

 

膝頭「ふ・ざ・け・ん・な、ヤ・メ・ロ・バ・カ!」

 

太ももくんと膝頭先輩からの苦情を無視してスタート、これって…オンブズマン制度だったら黙っていられませんよ

 

AM8:00

 

f:id:aramakiiku:20170306175340j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170306175357j:plain

 

いっくん「ここは新川中部農免尿道(農道)」

 

チャリクラ 「今、噛んだよね?」

 

いっくん「(噛んで)ないです」

 

富山県に入国してから約40分、平坦とその長さでチャリクラ界隈の一部を震わせた広域農道へ。

 

正式名称が「新川中部農免農道」らしいです。


(路側帯が)広すぎるッピ!

 

f:id:aramakiiku:20170306180043j:plain

 

距離にして全長約7km、先が霞むほど見えない…これって実質オロロンラインですよ(意味不明)

 

いっくん「それにしても何か喉渇いた…喉渇かない?」

 

f:id:aramakiiku:20170306180656j:plain

 

YUSIR(用水路)「おっどうしました(挑発)」

 

チャリクラ 「天然の天然水を飲むとか頭おかしい…(小声)」

 

コンビニどころか自販機がないんだぞ!(半ギレ)

 

富山県「出て行け!富山から出て行けと言っている!」

 

AM9:30

 

昨日の疲れもあってか、ケイデンスと巡航速度のペースが悪くなってきました。

 

いっくん「ウン、ウン、ウン、ウン、フン、ウン、ウン、ウン、ウンッ!ウンッ!ウンッ!ンッ!…」

 

チャリクラ「感じているのかな?」

 

いっくん「(アウタートップで漕いでるから喘ぐのであって感じては)ないです」

 

富山県に入ってから2時間ちょっとで魚津市というのは普段と比べると相当遅れを取っているようなものです。

 

AM9:50

 

朝飯も食ってなかったので、スタートから39km先のコンビニで休憩を取りました。

 

いっくん「300円でコレ(鳥唐揚げ)!」

 

セ〇ン「鳥唐揚げって、どうします?」

 

いっくん「袋なしで(主語の崩壊)」


セブ〇「フッ(笑顔)」(困惑か別の意味か、〇ブンの店員が一瞬微笑む)

 

~二人は幸せな譲渡契約をして終了~

 

いっくん「おっ、程よい段差あんじゃ〜ん 座ろ」

 

いっくん、座ろうとするもアウタートップ縛りがたたってふらついてしまう


いっくん「シシシット…」

 

腰をかけて座れるほど大きい段差のあるコンビニは有能だってはっきり分かんだね。

 

AM10:15

 

いっくん「そろそろ高岡市に行かないとまずい!(危機感)」

 

というわけで魚津滑川バイパス、滑川富山バイパス、富山高岡バイパスを一気にサッー!(迫真)と走り流しました。

 

ここで、富山高岡バイパスの交通の音をお楽しみください。


※ブロロロロロ…ブロロロロ…(絶えない排気ガス)


※ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン(季節違いの迫真)

 

バイパスを流しているこの時、太もものノリが良くなってきたのか、巡航30~40を叩き出すことができました。

 

国道8号線「原付バイク!トラック!暴走スポーツーカー!」

 

いっくん「カスが効かねえんだよ(無敵)」

 

富山の国道の路側帯は車をも寄せ付けないほど広すぎるって、はっきりわかんだね。

 

PM12:15

 

高岡市「お前ここは初めてか?力抜けよ」

 

いっくん「はぇ^~なんか都会的」

 

ちょっと喉の潤いが欲しくなってきたので、氷見市に入る前に高岡市のサー〇ィワンで一服。

 

サーテ〇ワン「アイス、溜めて待つぜ。」

 

f:id:aramakiiku:20170306195525j:plain

 

いっくん「本気で喜ばしちまったねえ!俺のことねぇ!おじさんのこと本気で喜ばしちまったねえ!」

 

※とてもうまかった の意

 

PM13:45

 

午後にしてやっと氷見市に入りました。

 

いっくん「ワーーーーーーーイ」

 

f:id:aramakiiku:20170306201230j:plain

 

氷見市「こら!なに興↑奮↓してる」

 

いっくん「チカレタ…」

 

氷見漁港「お前ここは初めてか?力抜けよ」

 

みちのえき「ひみ番〇外にぃ、美味い牛串の屋台、来てるらしいっすよ」

 

いっくん「牛ィ!」

 

店員「500円くれたらあげるよ」

 

いっくん「これ、ふたいたいは(意味不明)」

 

※これ、2本ください の意

 

店員「かしこまり!」

 

f:id:aramakiiku:20170306162039j:plain

 

氷見牛串焼き「ヌッ!」

 

いっくん「うん、おいしい!」

 

噛んだ瞬間胡椒のピリリと効いた風味と肉の程よい柔らかさが伸縮性のある、ボクサー型のっていうですかね(?)

 

パパッと食べて、時間もおっやべえな!(語彙)なので急いで黒部市を目指して戻ることに。

 

いっくん「何でロングライドってこんなキツいんすかねえ、サボりたくなりますよ~(やめたくなりますよ~)」

 

チャリクラ「つべこべ言わずに漕げホイ」

 

いっくん「ぬああああああん疲れたもおおおおおおおん」

 

15時にやっと氷見市から脱し射水市、16時半に滑川、18時半には黒部に…ああこれもうダメですね(確信)

 

PM19:40

 

やっとスタート地点に戻りました。暗スギィ!

 

太もも「ハーイッタ!」

 

太もも「今日は本当疲れましたよー」


いっくん「ねー今日ロングライドきつかったねー」

 

この後パパッと車に自転車を積載して家に帰りました。

 

チャリクラ「ロングライドの記録…って?」

 

f:id:aramakiiku:20170306195543j:plain

 

f:id:aramakiiku:20170306195604j:plain

 

いっくん「ん~。いい時には結構いくね、結構ねぇ」

 

いっくん「ねー見て…ねー見て…」

 

友情出演のね〇「おう、おう、見たぜ、おう、見た(トーンダウン)」 

 

終わりっ!閉廷!以上!皆解散!(締めの言葉がヘタクソ)